tomieeのブログ

2人の男の子の母です。子育てや日々のことを書き残したいと思います。

コロナ

少し前に、次男がコロナになりました。

毎月2回は風邪をひいているのですが‥ある日ポン!と40度近くの熱を出しました。

翌日、保育園からのお知らせで、コロナ陽性者の発生が続々と‥

これは検査せねば、と抗原検査キットを試したら陽性の判定でした。その後、病院でも再度抗原検査をしてもらい、陽性。

 

もう仕方ない‥となかば諦めつつ‥翌日には私も旦那も喉の痛み。翌日、長男は発熱。

3人で発熱外来でPCRを受け‥見事に陽性でした。

その前に抗原検査をやって、旦那はずっと陰性でした。長男なんて、次男と検査したときは陰性だったのに‥

感染力ハンパないです。

 

我が家は運が良かったのか、パパ以外は軽い風邪で終わりました。

療養期間、外に出れなかったせいか、すごい体力の低下を感じます‥😔

人によっては色々な後遺症が残る話も聞いていたので、今いつも通りにもどれていて、ほっとしています。

 

先日、乳幼児用のコロナワクチンの接種券が届きました。

副反応のことも考えると、打つかどうか悩みますね。