tomieeのブログ

2人の男の子の母です。子育てや日々のことを書き残したいと思います。

三日坊主‥

f:id:tomiee:20220224140408j:plainブログ、三日坊主もいいとこです。
コロナの第6波。2月に入り、長男の保育園も打撃を受けてます。そんなわけで、長男も家にいる日が増えてました。
毎日、3食+おやつ。1日はあっという間ですね。世の中のママさんたちはすごい。
1人ならまだしも、次男も離乳食が始まり‥もう長男のときのような丁寧さは発揮できず。煮物やスープで煮た野菜を取り分けて、裏ごししてあげてます。ごはんもベビーフードの力を借りました。

中々子供2人を連れて出歩くこともできず‥寒いということもあり、最近電車ブームの長男はひたすらYou Tubeで電車を見ています。
子供がYouTuberになりたいっていうのも、最近なんかわかります。楽しい動画は大人が見てても飽きません。むしろ子供は何度もみています。そして、同じところで笑ってます(^^)

本当は電車に乗ってどこか遠くに行きたいし、鉄道博物館とか、空港とか、色々なところへ連れて行ってあげたいのですが‥まだ中々難しそうです。早くコロナが落ち着くといいんだけどな。